紫野和久傳の「鯛ちらし」

wakuden_2

すっかり冬らしくなり、お鮓の美味しい季節になってきました。
で、 ちょっと前に食べた鮓弁当の話しなのですが
紫野和久傳の『鯛ちらし』は
透き通るような鯛の薄造りがびっしり敷き詰められた
目にも美味しいお弁当です。
 
塩で締めた鯛の美味しさは言うまでもなく 
お店オリジナルの黒寿し酢を使った酢飯は、まろやかで甘みがあり、
鯛とよくあっています。
やっぱり白身のお魚は塩で食べるのが一番美味しい!
酢飯と鯛の間の振り柚子の香りも抜群です。

横に入っている料理も美味しかったのですが
おすしの旨さに感動し過ぎて、よく覚えていません。
ただ献立は季節によって変わるようです。

wakudenお弁当は和久傳の京都3店舗で予約をして買えます。
JR京都伊勢丹地下2階の「老舗弁当コーナ」では予約無しでも買えます。一折 2,625円

紫野和久傳
京都府京都市北区紫野下門前町 
TEL:075-495-6161

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/lunch_box/419/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材