美味なメンチカツ「レストラン 西櫻亭 」

seiou
京都駅でランチをすることになって、
久しぶりにJR伊勢丹のレストラン街に行ってみたら
どこも店の前に行列ができている。
あまり時間もなかったので、すぐに入れるお店をと、入ったのが「西楼亭」

seirou2
昔ながらの洋食のお店。といっても、街の洋食屋さんといった風ではなく
その当時はハイカラさん達が通ったであろう的な洋食レストラン。

「メンチカツと季節の野菜 」をオーダ。
ひと口食べてびっくり。メンチカツが抜群に美味しい!!
外がカリッと芳ばしく、中はジューシー
デミグラスソースがかかっていたけど、付けなくても美味しい。
キノコのソテーや、かぶのサラダも申し分なく美味。

テーブルは広いし、接客も良いのに、空いていた理由は
多分東京からの進出店だから?。
場所がら観光客が多いからメイドイン「京都」が優勢なのね。
私にとっては、とお〜っても穴場な良いお店を見つけられてラッキーでした。

レストラン 西櫻亭
京都店 (セイオウテイ)
京都府京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹 11F
TEL:075-352-2337

コメント

こんにちは
京都大好きtaotao7です。
京都伊勢丹は思い出深い場所ですが、レストラン街へは行ったことがなかったですね。東京から京都へ行っ伊勢丹で食事はありませんからねえ。
このお店は新宿伊勢丹本店にあるお店で、多分伊勢丹の子会社の運営だと思います。
逆に京都の方には重宝かもしれませんね。

2010年9月28日 11:23 | taotao7

こんにちわtaotao7さん。
本当ですね。今HPを拝見しましたら新宿が本店でした。
それと、観光客は行かないと決めつけていましたが、
京都店は「観光客も年々多くなり、順調な営業成績で推移…」とありました。
勝手な思い込み、ちょっと反省です(^_^;)

2010年9月28日 12:47 | 姐奴

ランチ穴場です!
私も友達と迷った時にここへ入りました(笑)
席が広めなのでゆっくりできて良いですよね。
路地の風景6番の奥の店
いしかわさんは前回行った時は満席でアウトでした。
バーの方は気になっていたのですが
姐奴さんのブログでどんな感じか初めて知りました~
是非とも行ってみたいです♪

2010年9月29日 16:34 | ぱすてる

ぱすてるさんも既にご存知でしたか、流石!
「BAR OKU」ぜひ行ってみてください。
緊張感のない静かさが心地よい
なかなかの雰囲気です♪

2010年10月5日 14:58 | 姐奴

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/restaurant/1559/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材