京都観光のお伴は「姐奴」と「京なび」で

kyonavi3
今春にオープンした京都駅の観光案内所「京なび(愛称)」です。
ようやく、観光都市に相応しい立派なものになりました。
というのも、以前にも観光案内所はあったのですが、
場所がわかり辛いうえに狭く、設備もサービスもお粗末でしたから。

kyonavi

「京なび」はカウンターも広く、対応窓口も多くさんあるので、
待ち時間も少なくなりそうです。
京都観光の資料なども豊富に置いてありました。

kyonavi2
英語はもちろん、中国語、韓国、朝鮮語にも対応しているところなんて
昨今の観光客状況を反映しています。

京都に来て何処へ行こうか? 何しようか? 何買おうか?
そんな時はまず「姐奴の京都おみやげ歳時記」を!
そして次に「京なび」へ行きましょう!(^^; 

京都総合観光案内所「京なび」
京都駅ビル2階 南北自由通路沿い 約280m
TEL:075-343-0548(おこしやす)
営業:午前8時30分〜午後7時(年中無休)

コメント

私も京都駅の観光案内所は良くなったな~と
最近、前を通る度に思っていたところです。
いつも沢山の人で賑わっています。
国際観光都市に相応しい感じになっていますよね。
JR烏丸口のみどりの窓口にも外国人専用窓口があって
以外と皆さん便利に使っているみたいです。
京都ならではで良い感じです。

2010年5月27日 15:58 | ぱすてる

やっぱり ぱすてるさんも同じことを思ってらしたんですね。
なんてったって京都は、年間5000万人もの人が訪れる
国際観光都市なんですものね。
これでひと安心です(^-^*)

2010年5月28日 13:00 | 姐奴

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/sightseeing/1154/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材