「富士山」のおみやげ

fuji
登山ブームですねぇ。
富士山では、7月の登山者数が10万人を超えたそうです。
うちのオフィスにもその名も「富士山」というお菓子が来ました♪

例年、夏の「富士登山」をされてる
取引先の新入社員の人達から頂いたお土産です。
ザ・おみやげ的なストレートなネーミング
富士だけに偉大な感じすらします。

fuji2
中身はごく普通のカスタードパイなんですが
あんな遠いところからわざわざ…と思うと、
嬉しくてとても美味しく感じます。

夏期は、嬉しいことにお土産を貰うことが多いので
京都以外のおみやげ紹介が多くなりそうです(´∇`)

コメント

はじめまして。
京都の食べ物が好きな長崎出身の埼玉人です。
京都情報を楽しみによくおじゃましています。
明後日から私も富士山に登って来ます。
これで3度目ですが、このお土産は知りませんでした。
ストレートなお土産でいいですね。
探してみます。

2010年8月26日 16:38 | taotao7

taotao7さん!ようこそおこしやす〜。
いつも見ていただいてありがとうございます。
でも最近、京都ネタが少なくてスミマセン。

富士は3度目ですか。
それは羨ましい!
私もいつか登ってみたいと思っています。
今頃の富士はどんなでしょうか。
また色々お話し聞かせてくださいね。
明後日から、気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

2010年8月26日 18:08 | 姐奴

行って来ました~~
このお土産もありましたよ。会社へのお土産にしました。
今回は今までで一番天候に恵まれ、途中の山小屋での夜景、星空も綺麗で、山頂からの展望も素晴らしかったです。

ただ、最近ブームでもありますので、登山客が多く、
時間帯によっては、人が渋滞する状況になってます。
安全に対する準備意識の希薄さや、マナーの問題、また、最近非常に多い外国人に対する案内の不足等々、
これから益々考えないといけないでしょうね。

2010年8月31日 11:48 | taotao7

taotao7さんお帰りなさい。
早速の報告ありがとうございます。
お天気にも恵まれてさぞかし美しい眺めだったのでしょうね(羨まし〜)

ところで、人が渋滞するなんて
凄いことになってるのですね。
TVでも軽装での登山は危ないってよく言ってますが
本当にそういう状況なのですね。
「山を舐めたらあきまへん」ですね。
マナーの問題、外国人への配慮
今の京都の観光事情に通じるものがありますね。

2010年8月31日 23:47 | 姐奴

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/souvenir/1446/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材