美事なライトアップ「永観堂」

eikando2
それにしても美しかったです。
いっそ、カメラなど忘れてゆっくり鑑賞したい!
そう思わずにいられない感動です。

eikando1
暗い住宅街の道の先に紅葉に彩られた総門が見えたときは、
あまりの美しさに嗚呼っ、と声が。

eikando7
境内には密生する紅葉がびっしり
総門から続く石畳には、灯籠が映し出す紅葉
深紅、朱あか、黄色が織りなす紅葉のトンネル

eikando8
月明かりとライトに照らされた紅葉が放生池に映り込み
もうひとつの世界が広がっているような。

eikando6
「永観堂」のライトアップに行くのは、初めてで、
しかも、一緒に行くはずだった友人がダメになり、
仕方なくひとりで行ったのですが、行って正解でした。

次はカメラを持たずに、ただひたすら鑑賞に来たいと思いました。
永観堂のお昼もそれは素晴らしいです。
ぱすてるさんのブログで、ぜひご鑑賞ください!

総本山 永観堂 禅林寺
ライトアップ:~11月30日(月)
京都市左京区永観堂町48
電話:075-761-0007

コメント

姐奴さん、リンク誠にありがとうございました。

永観堂さんのライトアップ
これはまた見事ですね~
昼間と全く雰囲気が違って素敵です。
夜は夜で人も多く出ているようでビックリです。
昨日「あいき」買ってきましたよ~♪
これ美味しいです!
食感にすっかりハマってしまいました(笑)

2009年11月28日 16:09 | ぱすてる

さすがぱすてるさん!
もう食べられたんですね。
食感に…私と一緒です。

それにつけても、ぱすてるさんの写真は
いつも素晴らしい!
色の艶やかさは言うまでもなく
切り取られた景色はどれも表情豊で。

因にどんなカメラ使ってはるのかしら。。。

2009年11月28日 16:34 | 姐奴

仙太郎さんの「あいき」をまるでお弁当を食べるかのごとく
一気食いしてしまいました(笑)
因みに12月26日まで販売されるそうです。
カメラはデジタル一眼レフと
コンパクトデジカメ3台で
その時々に応じて色々使い分けています。

2009年11月28日 21:20 | ぱすてる

やっぱり、色々いいのをお持ちなのですね!
私もデジタル一眼レフ欲しいなぁ〜
と、思っていますが
使いこなすだけの腕もないし
小さくなったといっても重そうだし (^-^;)

2009年11月29日 17:10 | 姐奴

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/koyo/308/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材