「リプトン三条本店」でランチ

lipton
「リプトン」といえば、京都では超ポピュラーな喫茶店。
学生〜OL時代はランチや待ち合わせによく使いました。
近頃はあまり行く機会がなかったのですが、
久々に寄ってみたくなったのは、こんなニュースを目にしたから。

京都カナリヤ会(有害物質による環境汚染の予防を呼びかける市民の会)」が
“安息できるきれいな空気施設”と認定した4か所の施設名を公表しました。
●喫茶・レストラン「リプトン三条本店」
●「京都ガーデンホテル」(中京区)
●地域住民が集う「まちの学び舎ハルハウス」(北区)
●中華料理店「美齢(めいりん)」(上京区)

へぇ〜というわけで、ランチに訪れてみました。
食べたのは、創業80年を記念した復刻版メニュー
80年も昔からあったことを初めて知って驚き、
「なつかし洋食二段弁当1,260 円 」
これが昭和30年代に出ていたメニューと聞いてさらにびっくり。
当時はいくらだったんだろう?
ボリュームたっぷりで美味しかった!

またちょくちょく来てもいいかも。
そういえば心なしか空気もおいしかったような(笑)

「リプトン」
京都市中京区寺町通三条東入る
TEL:075-221-3691
営業時間:10:00-21:30
もちろん全席禁煙です

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/restaurant/1836/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材