新町御池下ル 露地もん

京町屋を改装したお店といっても
さすがに今頃では珍しくもなんともないですが、
こちらは、70坪と広い敷地に席数が70しかない
ずいぶん贅沢なしつらえのお店です。
新年会に招かれて行ってきました。

rojimon

タイガーマスク(ネーミングの意味不明)
自家製の出し巻きを生湯葉で巻き、天ぷらにしたもの
しその葉の香りが利いて、さっぱりしてます♪

rojimon3
富山名物 白えびのからあげ
抹茶塩とレモンをかけていただきます。
からっと揚がっていて歯触りが良い。

とりたててコレという特徴はないものの
庭のきれいな個室や広々としたカウンターなど
静かにお酒を飲んだり、歓談するには絶好のお店です。

rojimon2新町御池下ル 露地もん
京都府京都市中京区御池新町下ル西側神明町71
TEL:075-212-9393

コメント

トップのイラストが新年仕様に!すごいですねー。
今年もよろしくお願いします。

露地もん、何度かお邪魔したことあります。
雰囲気もよくって、料理もおいしくっていいですよね~。
照明が暗めで、大人の雰囲気という感じで。
また行きたくなりましたー。

2010年1月13日 15:32 | 小春

新年早々、お褒めいただいて嬉しいです!
おおきにありがとうございます。

今年は、小春さんの「京都 開運さんぽ道」片手に、あちこち巡って
ますます運気アップをはかりますよ!

今年もよろしゅうお願いします。

2010年1月13日 16:27 | 姐奴

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/restaurant/616/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材