「京の七夕」

今年から始まった「京の七夕」イベントに行ってきました。
催しは、堀川と鴨川の2カ所の会場で行なわれていて
私は最終日15日に、堀川会場を観てきました。

tanabata2
竹の巨大モニュメント、天には8万個のLEDによる「光の天の川」
とても幻想的で美しい眺めです。

tanabata4
「願い七夕」
願いの短冊が飾り付けられた笹飾りが、歩道の両側を飾ります。

tanabata3
「光の友禅流し」

tanabata
遊歩道になった堀川をそぞろ歩けば
涼しげな川風が〜と言いたいところですが
実のところとお〜っても暑かったです

祇園祭りから五山送り火までの閑散期に、
観光客を呼ぶためのイベント的な役割だとしたら
大変な人出でしたから、まずは成功かも。

それにつけても、灯りはLEDで
リアルタイム情報はTwitterでなんてご時勢ですね。

「京の七夕」
開催期間:8月6日(金)〜15日(日)

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/sightseeing/1422/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材