大王わさび農場の「わさびまんじゅう」_安曇野

wasabiman
世の中そろそろお盆休みモード
すでに夏休みをとって、信州へ行ってきた
同業お友達のN君が、お土産を持って来てくれました。

wasabiman2
大王わさび農場の「わさびまんじゅう」
皮の緑色が、いかにもわさびを連想させます。
封を開けた瞬間わさびの香りが〜〜食べてみると、わさびはどこ?
頭の後ろ2mmくらいのところで、若干風味がするようなしないような。。。
でも薄皮饅頭としては、十分美味しいです。
因にN君の話しだと、今年は信州ですら昼間はかなり暑かったそうです。

京都もあまりの暑さで、
「大文字山(如意ケ岳)のナラが一気に枯れてしまい
送り火のとき、近くの枯れ木に火が燃え移らないよう
松割木の数を2割減らし、枯れ木に事前に散水することを決めた。」
というニュースが流れてました。
今年はこじんまりとした大文字になりそうです。

大王わさび農場 
長野県安曇野市穂高1692
TEL:0263-82-2118

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/souvenir/1407/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材