マールブランシュの京都限定「茶の菓」

mare

今日、差し入れでマールブランシュの
「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」頂きました。
茶作り名人と、茶鑑定士、そして名パティシエのコラボで
とことん茶葉にこだわったお菓子だそうです。

chyanoka

ほろ苦いお茶と、ホワイトチョコの組み合わせが美味しい
ラングドシャのお菓子です。
京都の店舗でしか買えないという事もあって
私もちょっとしたお遣いものに買うことが多いです。

でも自分で食べるのは、まだ二度目。
わりと頻繁にお遣いものにしているのに
自分が食べることって滅多にないもの、案外多い気がします。
だからこうやって頂くのはとても嬉しいものです。

お土産メモ: 日持ち 約15日 5枚入¥630〜30枚入¥3,780

マールブランシュ 
京都府京都市北区北山通植物園前TEL:075-722-3399

コメント

私、コレ大好きなんです~!
お茶のほんのりした苦味がいいですよねぇ。
お手ごろ価格なので、手土産にもいいですしねぇ。
って、私はもらうか、自分のために買うか…
ばっかりなんですけどね!

2010年1月27日 09:04 | 小春

それは羨ましい〜
私はあげる方が多いです… きっと。 
まあ喜んで頂ければいいんですけどね(^^; 

抹茶を使ったお菓子って数多くありますけど
この味???なのも多くて
これはそんな中、成功しているお菓子ですよね。
私も大好きです!!

2010年1月27日 16:45 | 姐奴

娘達が京都にいき、おたべは、定番ながら、なんと、京都を思わせる、お茶のお菓子を買ってきてくれました。クッキーをあまり食べない私ですが、一箱食べたくなるくらいの上品で、旨かった。通販で是非とも販売してもらいたいくらいです。

2012年2月26日 08:40 | ラズベリー

初めましてラズベリーさん♪
コメントに気がついたのが遅くてゴメンナサイ。
通販して欲しい!と、
私の友人たち(他府県の)も皆そう言ってます。
でも、何でも通販で買える時代、ひとつくらい現地でないと買えない物もあっていいかな〜とも思ったりします。
ラズベリーさんも娘さんたちのお土産がいっそう嬉しく思い出に残るのでは(*^ー^*)

2012年7月3日 11:23 | 姐奴

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blog.aneyakko.com/souvenir/701/trackback/

検索

プロフィール

名前:姐奴
性別:女性
星座:天秤座
お土産は貰うより、あげるほうが好きです。「これは、きっとあの人が喜びそう」等と顔を思い浮かべながら、選ぶ時間が一番楽しいからです。

携帯からも見れますえ

*

お気に入りリンク

タグクラウド

うどん・そば お寺 お店 ご挨拶 イタリアン イベント カフェ 和菓子 和食 居酒屋 洋菓子 漬け物 神社 食材